2018年02月04日

入院中のサポート

自動車事故で、ご自身に入院が必要になった場合、加入している自動車保険の人身傷害保険で補償されます。過失割合に関係なく、治療費や働けない間の収入などを保険金額を限度に補償してくれる力強い補償です。

しかしご家族に小さなお子様やご高齢の方など、お世話が必要な方がいらっしゃる場合や、ペットを飼っている場合など、もし、普段お世話をしている方が事故にあってしまった場合にはベビーシッターや介護サービスが別途必要になってきます。事故で入院中の、こうした家族の生活をサポートする費用をカバーする特約があります。

しかも、この特約を付帯していて保険金が支払われる場合には、ご希望により各保険会社が提携している業者を紹介してくれるケースもあります。事故にあってしまった場合、もしこの特約があればご家族の方の負担も少なく、またご本人も治療に専念することができますよね。

事故にあってしまった時のイレギュラーをすこしでも軽減できるよう万が一に備えた補償を考えていきましょう!

yamamoto-icon2.jpg


| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com