2018年07月02日

ひろみちお兄さん

先日娘とにゅうぜん親子フェスタに行ってきました。

311581.jpg

クラフトコーナーや地元のお菓子屋さんの出店、大道芸などたくさんイベントがあったのですが、メインゲストはおかあさんといっしょでおなじみのひろみちお兄さんでした。
体操のお兄さんはひろみちお兄さん世代の私。ルンルンで参加してきました。
上手に転ぶことを覚えると怪我をしにくくなることや子供との会話でダジャレを使うとボキャブラリーの成長を促すことができることなどとっても勉強になることを教えていただいていたのですが、娘の興味は保育園のお友達とイベント用の大きな滑り台でひろみちお兄さんの体操教室には全然参加できずに終わってしまいました。
すっごく大きな滑り台だったので子供達が大はしゃぎするのもわかるしママ友ともこんなに知り合いだらけの場所じゃなかったら滑りたいよねなんて話もしてました^^;

当初の目的とは違う形で終わってしまったイベントでしたが、当日おられた町の保育士さんが私が小さいころからずっとおられる人であったり、役場の皆さんが休日返上で進行のために尽力してくれたり、体協の皆さんもボランティアとして参加してくれてたり、いろんな方のおかげで子供と過ごす休日が充実したものになったのでありがたい気持ちでいっぱいになりました。
周りのサポートがあることや感謝の気持ちを忘れずこれからも子供との時間を大事にしていけたらと思います。

ueda-icon.jpg
| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com