2018年07月25日

結婚ラッシュに想う事

先日、東京にいる長男が、中学校の同級生の結婚式のために帰省しました。仲の良かった友人たちのほとんどが結婚して子供もいたりしますが、取り残され感がいっぱいです(笑)。焦っても仕方ないことですが、いつか我が家にもそういう日が訪れてほしいですね。

そんな中、長女の元にも友人たちの結婚式の招待状が・・・。8月から11月にかけて4件です!ご祝儀貧乏になりそうですね。そのうちの1件は、披露宴の友人代表のスピーチと二次会の幹事も頼まれたそうで、打ち合わせなどに忙しそうです。
年頃・・・ということなのでしょうが、これまた、取り残され感が徐々にやってきます。ただ、長女の場合、同居しているからでしょうか、お嫁に行ってほしいような・・・まだ、行ってほしくないような・・・複雑な気持ちです。

長男も長女も、そういう年になった・・・ということですよね。楽しみで仕方ないですが、同じくらい心配でもあります。23歳で結婚した私ですが、その時の両親の気持ちはどうだったのだろう・・・とふと思いました。いくつになっても親は親で子供は子供なわけですから、心配は永久に尽きないのだと思いますね。少し考えさせられた結婚ラッシュでした。
ota-icon-thumbnail2.jpg
| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com