2018年07月26日

健康な体づくりへの1歩

最近、夏バテの感覚とは別に年齢を重ねることによる自分の体の衰えを感じます。普段から運動不足は認識していたのですが、特に自分でも思っている以上にスタミナの無さに危機感を覚え、何か出来る運動を・・
というわけで、重---い腰を上げて、最近、夕食後に軽く自宅周辺のウォーキングを始めました。
日が落ちた時間に家をでてみるものの、やはり季節柄暑さは否めません。しかしながら一旦歩き出してみると意外に自然の風が吹くと気持ち良く、ここしばらく夏バテが抜けきらない体にも非常に良い刺激になりました。
よく小矢部本社前を軽やかにランニングされている方を見かけますが、いつか自分も!と思えるような(まだまだ道のりは遠いですが)目標イメージが見えることもあり最近いい意味で刺激をいただいています。

ちなみに健康と言えば、保険でも一日平均で一定以上の歩数を歩くと保険料の一部が還付されるタイプの医療保険が登場しています。
保険会社からの健康応援という形での保険を自分の健康づくりに活用してみるのも良いかもしれませんね。
okemoto.jpg
| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com