2019年05月06日

ラン活

ラン活とは小学校入学を控えた子どものランドセルを選び、購入するための活動を指す造語のことです。

年長の娘を持つ私。
年始からラン活始めているママ友を見て正直他人事のように思っていましたが、あるメーカーでは4月上旬に男の子用のランドセルが売り切れているという事実をGW前に知り、焦ってカタログを探したりネットで検索してみたり^^; どうにか今月中にはラン活を終えたいと思いますし、娘にとって6年もの長期間使い続けるものを購入するのは初めてなので大事に選びたいですね。

私の中でランドセルといえば"フィットちゃん"や"天使のはね"だったのですが、最近では外国のブランドやスポーツメーカーからもランドセルを発売されていますし、プログラミングの授業が増えることから取り外し可能のタブレットケース内臓のランドセルもあるようです。
ランドセルもデザインや機能など、時代の流れに伴ってニーズも多様化しているのですね。

時代の流れに伴ってニーズが多様化しているのは保険も同じことが言えると思います。就職するとしたらどんな業種でどんな雇用形態を選択するのか、結婚するかしないか、結婚したとして子供を持つか持たないか、住まいは一戸建てか一生賃貸か。人生設計に対する考え方も多様化してきましたし、社会保障制度もめまぐるしく変化しています。現在のご自身の考え方や現状が大きく変わっているのに保険はほかりっぱなしという方は、保障の見直しを検討されてみてもいいかもしれないですね。


ueda-icon.jpg
| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com