2018年06月10日

風邪を引き・・・

先日から、風邪を引き咳が長引いてしまっています。子供を妊娠してから3〜4年が経ち、風邪らしい風邪も引かずにこれたのですが、熱も出てしまい、久々に大きく体調を崩してしまいました。

病院に行き、熱があること、しばらく咳が止まらないことを伝えると「肺炎かもしれないね。ちょっとレントゲンとってみよう」と言われました。その瞬間、もしかして入院!?仕事はどうしよう!?子供はどうする!?など焦りと不安で血の気が引きました。

結果は、ただの風邪だったのですが、人はいざ入院など、日常の生活が出来なくなる可能性が少しでも出てくると、一瞬にしてこんなにも焦り、動揺してしまうものなのだと実感しました。

保険は大丈夫だったかな?お金は?という心配が無かったことで、改めてこの仕事をしていて良かったと感じました。普段生活している時考える以上に、いざという時の心配事は多いものです、その心配を少しでも減らせるよう、自分の保険の内容を正しく理解しておくことがやはり重要です。

分からないこと、心配なことがあれば、ぜひお気軽にご相談下さい!
yamamoto-icon2.jpg
| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com