2018年10月03日

10月になりました!

10月に入り、今年もあと2ヶ月・・・と思うと気忙しい気持ちになります。また、少し感傷に浸ります。
1日には、来春から社会人となる次女が、お世話になる予定の会社での内定式がありました。着々と卒業が近付く感じがあります。11月に大学の最後の授業料を支払うのですが、重い責任が少し軽くなる気がしています。

その次女と、先日映画を観てきました。「コーヒーが冷めないうちに」という映画です。“4回泣ける”と話題のベストセラー小説が映画化されたものです。結構涙腺の弱い私ですが、次女はそれ以上に涙もろいので、早くからボロボロ泣いていて、それを見て感動が薄れてしまったのは残念でした。ちょっと涙ぐむ・・・という感じではなく号泣です(笑)。

そんな涙を見ながら、いろいろなことを思い出していました。バドミントン大会で負けた後、ペアの子と肩を寄せ合って泣いていた姿、卒業式での泣き笑いの姿、大学受験の日の切羽詰まった涙・・・。振り返ると、どんな場面でも泣いていたな〜と。やっぱり三人兄妹の一番下だな・・・と思います。
そんな次女も今月の誕生日で22歳です。感慨深いですね。卒業までに、親子旅行を計画しているのですが、そんな時間も楽しいと思えるこの頃です(笑)。
ota-icon-thumbnail2.jpg
| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com