2019年05月13日

大往生

たくましくてお茶目な祖母が先週他界しました。
88歳。現在では平均寿命ですが、大往生です。

葬儀に関しては家族みんなまったくわからないところからスタートでしたが、たまたま葬儀会社の担当さんが昔からの知り合いでたくさんフォローしてもらえました。本当にありがたかったです!!!
祖母の口座は既に凍結されています。いろいろ段取りを決めていく上で、かさみ続ける費用。支払いの時期も思っていたより早く、少しひやひやしちゃいました。

死後の整理資金。現金の用意の仕方はいろいろありますが、保険を使うことのメリットを身をもって理解できました。
現金を用意するために掛かる時間が凍結中の口座から引き出すより早く行える事がなによりのメリットだと思います。
葬儀屋さんへの支払いって思っていたより早いです。
凍結中の口座からお金を引き出すのと保険金請求時の必要書類の数と取得するために必要な時間。大きな違いにびっくりしました。

皆様も死後の整理資金。保険で準備されてみてはいかがでしょうか?


ueda-icon.jpg


| 日記

株式会社 中島保険事務所
〒932-0825 富山県小矢部市島295-1
TEL:0766-67-4856 FAX:0766-67-6525
mail:info@nakashimahoken.com